23年間飲み続けた薬をやめることができました!

 

こんにちは、アイビーララの小山です。

実は臨時休業中に56才になりました。

いや~メデタイです^^
(クラブハリエの鯛パイいただいちゃいました!)

 

でも実は、臨時休業中に、

もっともっとおめでたいことが私に起こってしまったのです!

 

私には30代前半から患った持病がありまして、

実に23年間、毎日欠かさず飲まなければならなかったお薬を

この度、とうとう終わらせることができました!

リンパケアを始めて7年!ついにこの日が訪れたのです!

 

約23年前、発病当初は深刻な状況で入院もしました。

今の元気すぎる私からは「想像できない!」と、よく言われますけれど。

 

当時を振り返ると、退院してからも数年は、

常に、症状が悪くならないよう安静を心掛ける生活で、

息子がまだ幼く手がかかったため、本当に大変でした。

 

発病前とは同じように動けないというジレンマで

投げやりになったり、ふさぎ込んだりもしました。

 

けれど、家族が寄り添い協力してくれたこともあり、

年々少しずつお薬の量を減らすことができました。

 

そして、発病してから10年余り経った頃には、

パート勤めに出られるまでに回復していました。

 

働くなんてもう二度と無理だと諦めていたのに、、、

だから、その時は本当に嬉しかったことを覚えています。

 

一方でお薬については、もうそれ以上減らせないという状態でした。

お医者様は「維持量が必要」と、おっしゃっていました。

これは、他の言い方をすると「一生お薬をやめることはできない」という意味でした。

 

ですが、放っておくと「死にますよ」とまで言われた私が

社会の一員として働けるまでに回復したのです。

ですから、お薬を飲み続けなければならないとしても、私はもう満足でした。その時点では、、

ただ、一生飲み続けるとなると、いつか深刻な副作用が出るのではないかという心配が、

なかったと言えば、嘘になりますけれど。

 

パート勤めを始めてから4~5年経った頃

リンパケアに出逢いました。48歳の時です。

 

その時は持病を治すためなどという大それた考えなど全くなく、

ただ単純に、鏡の中の自分を何とかしたい!という思いで始めました。

 

50歳を目前に、とにかくタルミなどの衰えがすさまじく、

「ああ、こうしておばあさんになっていくんだな~」

と、毎日のようにため息が出ていましたから。

 

リンパケアを実践して2~3年経った頃、

これはもしかすると、

「いつかお薬をやめられる日がやって来るのではないか」と思えてきました。

 

なぜなら、リンパケアを始めてからの私は、

疲労がたまりにくくなり、だる重かった体も軽く、

週に数回は必須だった昼寝も不要で、どんどん元気になっていったからです。

 

因みに疲労がたまったり、体がだる重かったのは、

特に持病のせいとかではなく、年齢とともに蓄積していったような症状でした。

つまり、リンパの流れが悪かったんでしょうね。

 

そうして、1年、2年、、、と、微量ずつお薬を減らすことに成功し、

ついに!ついに!お薬をゼロにすることができた!というわけです^^

 

すごいです、リンパケア!

本当に続けていてよかったです。

 

世の中にはさまざまな病気や症状で

辛い思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。

 

リンパケアは決して

「その病気や症状が治りますよ」

などとお約束をするものではありません。

 

けれど、

今の状態より良くなっていく可能性は大いにある、と、

私は思います^^

 

あ、リンパケアを始めた本当の目的、美容面についてですが、

こちらももちろん大満足していますよ。


この違いには自分でも笑っちゃいます^^

LINEで送る